おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

カテゴリ説明~はじめましてのご挨拶

はじめまして。

結城ゆきのと申します。

細かいあれこれは自己紹介に書きましたので、ここではこのブログに何を書くかをお話したいと思います。

書いてみたいことはいろいろあるのですが、しばらくは1本のブログの中でカテゴリを分けながら書いていこうと思います。

 

【文房具】

カテゴリ名通り、文房具のお話。

こんなの使ってますとか、買いましたとか。

私なりの使い方や、気がついたことなど書いていきたいと思っています。

私自身、気になった文具を買う前は商品名で検索して、実際に使っている方のブログを読むので…そういう方に読んでいただければ嬉しいです。

 

【新卒の君へ】

今、まったく関係ない部署の新卒の子の面倒を見ています。

でも、私は起業がしたいので、近々辞めるつもりでいます。

ほかに誰も何も教えてくれない状況で、私が会社を辞めてしまうのは、彼女にとっても、私にとっても不安が残ります。

もし、もしも、彼女が「結城がいれば…」と思うことがあったときに、見てもらえる記事にしたいと思っています。

もちろん、初めて新卒を受け持つという方や、初めて会社で働くという方にも読んでいただけたら嬉しいです。

 

【工作】

ものを作るのが好きです。

好きなだけで上手なわけでも、センスが抜群に良いわけでもありません。

ただ、作っているものが珍しいようなので、その作業工程や使っている材料なども公開したいと思います。

作っているものは、ファンレター用のグリーティングカード、ご祝儀袋、貼り箱などです。

さっぱりピンとこないものばかりですね…。

 

【おすすめ】

オタク症を患っているせいか、興味の対象が広いです。

長期的にハマるものは多くはないですが、一時的にハマるものはかなり多いです。

そして、オタク症ゆえ、一時的にでもハマると深く深く追求していきます。

有益な情報であることは少ないと思いますが(笑)、私の中で盛り上がっている情報はこちらでご紹介したいと思います。

 

アフィリエイト

アフィリエイトをずっとやってみたかったのです。

どれだけの結果がでるのかはわかりませんが、結果がでなかった!という結果も含めて報告したいと思います。

 

 

興味の対象は広い、でも継続性はないという性格なので、どこまで続けられるかわかりませんが、とりあえず、こんな感じで書いていきたいと思います。

急にカテゴリが増えたり、逆に1つも記事がないカテゴリができたりするかもしれませんが、それはやってみなければわからないので…。

記事が増えてきたら、わかりやすいようにカテゴリ毎にブログを分けようかなぁなんて思っています。

何はともあれ、末永くよろしくお願いいたします!