おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

30代、ゴスロリ宣言

Googleの「30代 ゴスロリ」の検索結果が悲しすぎたので、「30代、ゴスロリ宣言」という記事を書こうと思います。ここじゃなくて、登録したっきり読む専門になってしまっているnoteで書こうかな、と思っています。

 

もうね、フルボッコですよ。検索結果。30代でゴスロリって、そんなにいけないものなのかしら。

かく言う私も、しばらくゴスロリは着てないんです。なんだか、似合わなくて。いや、元々似合っていたわけではないんだけれど、自分で納得はできてたんです。でも、いつからか、自分の姿に納得ができなくなってしまった。それからは、年に数着だけ安い服を買って、テキトーに着ていました。ゴスロリ服じゃないと、お金出して買う気にならなかったので、必要最低限をテキトーに。

でも、最近、自分の輪郭を探っていて気付いたんです。やっぱり、ゴスロリが好きだ、と。着たいんだ、と。

着ても自分で納得がいく姿にはならないかもしれません。けれど、ゴスロリじゃない服を着ても、自分の姿に納得なんてできてないんです。ならば、着たい服を着ようと思いました。それに、着たい服を着れば、納得がいく姿になるための努力をする気になるんじゃないかとも思います。

 

33歳だけど、ゴスロリに戻ってみようと思います。その後、ずっとゴスロリでいるかはわかりませんが、やってみないと始まらないし。

また買い揃えるところから始めなくてはならないけれど、その経緯と共に、記事も書いていきたいと思っています。

 

しかし、今週から仕事が詰まっていくんですよね…いつ書けるかな…