おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

毎日動き続ける脳にするために

毎日ブログを書き続けて1ヶ月少々。正直大変です。時間を確保するのも大変ですが、何よりも書く気力を出すのと、ネタを出すことが大変です。今日あったことをつらつらと書くだけならいいのですが、少しで

も読んでくれた方に有益な情報を…と思うと、途端にぐったりしてしまう。頭の中にポツポツと浮かんでいるネタを整理して、解きほぐして、文章にする。昔はなんなくできていた気がするのですが、今はさっぱりダメです。今も、書いてみたいことは沢山浮かぶけれど、それについてきちんと練ることができていない。とりあえず今すぐに書けそうな状態のものを…と頭の中を探してみても、この1ヶ月で使い果たしてしまっている。

ぼんやりとする時間はとても大切だと思っているので、そこを減らそうとは思いませんが、ポツポツと浮かぶ思考を拾っては手放すようなとりとめのない時間は、もう少しどうにかしたいものです。

寝ているときと、ぼんやりすると決めた時以外は動き続ける脳を手に入れたいのです。しかしい、脳の交換は難しいので、この脳を、なんとか動き続けられる脳に鍛えたいなぁ…なんて思っています。

 

DHAとか飲めばいいのかな。