おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

iMacを買いました

iMacを買いました。昨晩2時頃、ぼんやりとする頭でポチッとしたのですが、いろいろ不具合があって、ローンの申し込みができなかったんです。でも、今朝アップルのサポートに電話して、その後いろいろ手続きして。そして、アップルローンの審査に通ったようなので、晴れて「買いました」になりました。

アップルのサポート、初めて電話したのですが、感じがとても良かったです。あれだけブランディングがしっかりしている会社のサポートなんだから、そりゃぁ教育もしっかりやっているでしょうが、そうとわかっていても感動しました。今は使っていないメールアドレスで登録したままだった(ので、確認メールが受け取れてない)とか、ネットが重かったから「固まったかな?」と思ってあちこちタップしてたらローンの申し込みの最中でウィンドウ閉じちゃったとか、「おまえ何やっとんねん!!」って言われても仕方がないような事なのに、とても丁寧に対応してもらえて。みんなこうやって、アップルが好きになっていくんだろうなぁ。

私は高校生くらいからネットを使い始めて、その頃はwinだったのですが、就職してからは仕事は100%macでした。けれど、家ではwinを使う方が多く(macも持ってるけど)、そんなにapple信者って訳じゃないんですよね。携帯もアンドロイドだし。でも、今回、家にしっかりしたPCが欲しいと思った時に、winも検討したのですが、結局macに決めました。仕事で使い慣れているということも大きいですが、それよりやっぱり「macが欲しかった」からなんですよね。そこに今回のサポートの対応。

私もついにapple信者への道を歩み始めるのかしら・・・