おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

2016-05-28から1日間の記事一覧

好きなことを好きなだけやるスケジュール

A型だからでしょうか。自分で決めたスケジュールが実行できないと、それはもうものすごく腹が立つんです。 今の会社は自分のスケジュールを自分で決められないんですね。仕事がないし、定時だから帰りたいと思っても、何かあったら困るからという理由で残っ…

やりたいことしかしない日

昨日、文房具マニアの集いみたいなのに行ってきたんです。コワーキングスペースでやってる大人の部活動の一つなのですが、これが本当に楽しかったんですよ。 楽しい時間を過ごしたし、明日から二連休だし、もう家に帰って来てからもうっきうきで。心が満たさ…

D×M(ディーバイエム)に行ってきました

札幌で人気のおしゃれカフェ「森彦」系列のお店、コーヒーとドーナツが美味しい「D×M」に行ってきました。ホームページはこちら。 森彦系列のお店はどこもそうですが、基本的に行きにくいですよね。駅から遠いっていう訳ではないけれど、駅近っていうほど近…

ブログのデザインあれこれ

今日は比較的時間があるので、ブログのデザインを色々いじってみようと思っていたんです。 一応、グラフィックデザイナーですし。 CSSとかもいじったことありますし。 とか思っていたんですが、設定画面で挫折しました。 これまでの記事は居間にあるノートPC…