おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

ブログのデザインあれこれ

今日は比較的時間があるので、ブログのデザインを色々いじってみようと思っていたんです。

一応、グラフィックデザイナーですし。

CSSとかもいじったことありますし。

とか思っていたんですが、設定画面で挫折しました。

 

これまでの記事は居間にあるノートPCで打っていました。これの一個前の記事だけスマホから。居間のPCはノートにしては画面が大きくて良いのですが、あまり頭の良い子ではないので、キータッチに画面が追いつかないんですよね。打つ分には良いのですが、消すときにイライラする…!

なので、今日はイラストレーターとフォトショップを同時に立ち上げてもさくさく動く部屋のノートPCから打っています。もうね、打ったそばからぱたぱたと表示されて快適ったらないです。

が、今度はネットが遅くてですね…。部屋の位置的な問題だと思うのですが、あっちこっちに移動したりプレビュー表示したりすると全然動かないんですよ。加えて、画面がもう小さくて小さくて!PC自体がA4より小さいんですよね。しかし目が悪いので、表示はある程度の大きさが必要で、そうしたら表示範囲が狭くて(当たり前)。

 

あぁぁぁぁぁぁぁむりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

となって、やめました。

どうせまだ訪問者なんてGoogleBotさんだけだし。だったら記事数増やした方がいもんね。ブログの方向性がしっかりしないとデザインだって固まらないし。まずは書くこと!