おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

 昨日、友人と話し込んでいて気が付いたら日付が変わっていました。今日は家を出る前にブログ書いておかないと更新できないかもな…と、ちょっと思っていたんです。しかしですね。そう思った頃に何をしていたかというと、私の基地となるであろうサイトを作る準備をしていたのですね。ドメインをとって、サーバーを契約して、ワードプレスをインストールして。で、中身を考えながら、毎日更新はこっちのサイトでやった方がいいなぁなんて思っていたんですが、それが更新を落とした原因な気がしています。

 

やっぱりね、心のどこかでやらない理由を見つけてしまうと、やらないんですね。特に、私みたいな怠惰な人間は。せっかく続けていた毎日更新が途切れてしまったのはもったいないのですが、これを機にもうちょっと中身をしっかり練った文章で更新するようにしたいなぁ。ブログのタイトル通り、起業(というか、お金を稼ぐということ)を主軸にして。それ以外の考え方とかの部分は、基地サイトの方で書く方が良いだろうし。このブログは自分でお金を稼いでいくための思考の道筋を吐き出すための場所でもあったので、ひとまずこういう方針が自分の中で決まったことで、ブログやってた甲斐があったなぁなんて思っています。

 

退職して時間ができているはずなので、本当にいい加減noteも書きますよ!家で作業をするというのは本当に難しいですね。一人暮らしならいいのですが、家族と住んでいると、いくらかは合わせなくてはならない。いや、押し切るっていうのも大切なのかもしれないけれど。まぁ、そこは自分がどうしたいかっていうのと相談ですね。自分のことも、もっともっと知っていかなければならないですから。

 

とりあえず、note書いてきます。明日の更新ではnoteのURLをご案内できるようにします!頑張るぞ…!