おひとりさま起業倶楽部

突き抜けた才能はない。何かを極めた訳でもない。だけど、自由に生きるために起業したい!

まずは続けること

はてぶろのブログチャレンジに継続日数の項目があるので、まずはそれをコツコツやろうと思っています。だって、PV数とかは自分でコントロールできないけど、継続日数は自分でどうとでもできるから。それに、他の単発でどうにかできる項目と違って、これは一回途切れたらゼロから再出発だから。ただ、こういう時間に帰ってくると、ツライですね。24時区切りだとね、仕事がその日に終わればいいけれどね。結果、こういう骨髄反射みたいな記事を量産してしまうんですよね。

 

でも、今はまず続けることが目的ですからね。あんまりこういう記事ばっかりだと、読んでくれる方がいなくなっちゃうんだろうけれど。そこは、土日や早く帰って来られた日にがんばりますので、どうかまた見に来てやってください。

 

noteを平日毎日更新している古賀史健さん(嫌われる勇気、幸せになる勇気の著者)(大好き)は、時間がないときや書くネタに困った時には音楽の話を書くそうですが、私も何かそういうネタを用意したいなぁ。骨髄反射でもある程度の内容を担保できるネタ…。

それこそ、お題スロットとか回せばいいのかしらね。